燐寸屋

所謂チラ裏、備忘録です。

「 sprite LIVE 2015 -Beyond the sky- 」感想

f:id:yamacchi0:20160105234638j:plain

 

 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

今回は昨年末のイベント「sprite LIVE 2015 -Beyond the sky- 」の話

年末年始はコミケとか行ったり実家に戻っていて忙しかったので今更

 

 

「sprite LIVE 2015 -Beyond the sky-」 とは

 『恋と選挙とチョコレート』『蒼の彼方のフォーリズム』を発売した

美少女ゲームメーカー「sprite」初のライブイベントで、

12月29日にDIFFER有明で開催された。

 

私が『恋チョコ(恋と選挙とチョコレート)』を推していることは

私を知る人なら言うまでもなく

知らない人でもTwitterやブログのアイコンが「森下未散(ヒロインの1人)」

なので、なんとなくわかってもらえるかと思う。

 

ちなみに『あおかな(蒼の彼方のフォーリズム)』はそこまで推していない。

 

恋と選挙とチョコレート

 曲順は、恋チョコ、あおかな2つの作品で分けられていた。

 

f:id:yamacchi0:20160106015850j:plain

先に恋チョコ、そして一曲目はPCゲーム版OP「INITIATIVE

私は泣いた。ここで帰ってもよかった。

その後

青空 Starting Line
Real Me
かたちないもの
EDソングピアノメドレー
piece of my heart - bitter style -
Jewely Time
風のなかのプリムローズ
と続いた。
 
「青空 Starting Line」は予想してなかったので本当に驚いたし
驚きすぎて外れやすい私の顎が結構ピンチだった。
本当にここで終わっても満足だった。
「『恋と選挙とチョコレート』はまだ最高なんだ」と再確認した。
 

蒼の彼方のフォーリズム

恋チョコが終わりあおかな

f:id:yamacchi0:20160106020008j:plain

 

曲の前に米澤円さんと若林直美さんがゲストとして登場し司会へ

市ノ瀬莉佳EDソングに期待が集まるトコロだったがまあ当然のようになかった。

 

セトリ

Wings of Courage -空を超えて-
rays of the sun
crossing way
Beside Heart ~君がいるから~
Way to fly ~蒼の彼方へ~
EDソングピアノメドレー
Sky is the limit

INFINITE SKY
Wings of Courage -空を超えて- piano style
Contrail~軌跡~

 

字にしてみると「~」が妙に多いとわかる、あおかな楽曲。

ゲームの中でもアツイ場面で使われる「INFINITE SKY」はライブでもアツかった。

近くにいた集団がすごい動きをしていたため、

そっちに気を取られたのは個人的反省点である。

 

最後

今回のイベントで『蒼の彼方のフォーリズム』のアニメに向けた気持ちが高まった。

 おそらくアニメイベントもあるのでそちらも期待する。

地上波最初の放送は1月11日にテレビ東京ですって、私は見れません!

 

aokana-anime.com